合格者おすすめ通信講座ランキング2024更新!今すぐみる

フォーサイトの質問制度ってどう?返事が遅いってほんと?【感動回】

  • URLをコピーしました!

当ページのリンクには広告が含まれます。

フォーサイトの質問サポート制度って、実際どうなの?

返事が遅いと困るんだけどなぁ…

ちゃんとしたフォローが受けられるのか知りたい!

こんなお悩みを解決します。

この記事を書いた人
  • 行政書士一発合格(令和2年度)
  • フォーサイトを受講
  • 法律初心者で勉強を始める
  • 「安くて良いもの」が好き

(→プロフィール

<span class=”swl-fz u-fz-s”>フォーサイト受講生が書いています!</span>

通信講座の中でも質問サポートが受けられるフォーサイト

実際はどのようなサポートが受けられるのか?
しっかりとした回答がくるのか?

使えるサポートなのか不安ですよね。

私は実際にフォーサイト行政書士講座を受講し、たくさん質問しました。

この記事ではそんな私が、フォーサイトの質問サポートを詳しく解説します。

フォーサイトのサポート体制について気になっている方は、是非一度ご覧ください。

\おすすめNo.1の行政書士講座 /

タップできる目次

フォーサイトの質問サポート制度とは

フォーサイトの全てのバリューセット(基本コース)には、質問サポート制度が必ず含まれています。

無料質問回数は、受講するセットにより異なります。

フォーサイトのプラン無料質問回数
バリューセット110回
バリューセット215回
バリューセット325回

1回500円(税込)を銀行振込で支払えば、追加で質問もできます。

もも

体感的に10回も質問できれば、わからないところは充分解決できます!

質問はフォーサイトのeラーニングシステム「ManaBun」からメールで行います。

eラーニングから質問する

質問は24時間いつでもOK。

eラーニング上のメールを利用するので、他のメールと混ざってわからなくなることもありません。

フォーサイトの質問の回答は早くて丁寧!

フォーサイトの質問は実際どうだったか?というと…

早くて丁寧!!

かなり満足のいくものでした。

数日以内に回答と記載されていましたが、遅くとも3日以内には質問の回答が。

もも

早いと当日中にフォーサイトからの回答がくることもありました。
スピーディー!!

質問に対する回答の早さは大切ですよね。

あまりにも返事が遅いと、何を質問したかすらわからなくなるし…。

その点すぐ質問の回答がもらえるフォーサイトは、モヤモヤがすぐ解消できる。

どんどん勉強が進められて、勉強もはかどりました。

質問に対する回答も丁寧

フォーサイトの質問の回答は早いだけではなく、とても丁寧です。

一問一答のようなざっくりとした解説ではなく、細かく解説した返事がもらえます。

もも

引用条文なども書いてあり、とてもわかりやすかったです!

フォーサイトの質問に対する回答の丁寧さは、Twitterでも上がっています。

安い通信講座ながら丁寧な質問サポートが受けられるのは、フォーサイトのメリットです。

安い行政書士講座を比較してみても、フォーサイトがダントツで丁寧な質問サポートでした。

フォーサイトで直前期に質問すると、やや遅めの回答に

質問の回答が早いフォーサイトですが、直前期は回答をもらえるまでに普段よりは時間がかかりました。

と言っても、私は3日ほどで回答をもらえました。(試験の1ヶ月前くらい)

試験直前は質問が混み合うだけではなく、回答にも焦ってしまうので、質問は早めがおすすめです。

もも

5分自分で調べてもわからないときは質問しましょう。

時間のロスもなく、理解のスピードも早くなります。

まとめ:フォーサイトの質問制度は優秀!有効活用して理解を深めよう

フォーサイトの質問制度…回答も早く、丁寧。

大満足!!!

複雑な論点を聞いて、

「なんだと…返事1行でしてきたんだが???(混乱)」

なんていい加減な対応をされることはありませんので、安心してください。

私は初めて学ぶ民法が理解できず、フォーサイトの質問制度をたくさん使いました。

もも

おかげで民法の難解な部分も理解でき、本当に助かりました!

わからないところを放置しない。

5分調べてもわからなかったら、必ず質問して解決する。

早くて丁寧なフォーサイトの質問サポート制度をフル活用し、理解を深めていきましょう!

>>フォーサイト公式サイト

おまけ:フォーサイトでの質問サポート制度でのやりとり《こぼれ話》

民法の論点がわからず、くどいくらい何度も質問した私。

それにもかかわらず、その度に丁寧に回答をしてくださった担当者さまには感謝しかありません。

何度か同じ担当者さまだったのですが、試験数日前にこれまでの感謝を伝えると、

これまでの努力を信じて、ぶつけてきてください。

〇〇さんなら大丈夫です。

ここからですが、応援しています!

とお返事が。

もう泣きそうなぐらい嬉しかったです。

ここまで一人で走ってきたんじゃなかったんだ、と。

フォーサイトと
画面越しの先生方と
同じように必死に勉強してきた人

受験生の筆者

絶対合格をつかみにいく!!!

そして無事一発合格。

合格後はさすがに連絡できませんでしたが、このことはずっと忘れません。

人の温かさを感じたこぼれ話、でした。

もも

優しいってすてき

最後までご覧くださり、ありがとうございました!

フォーサイト受講前に読みたい

シェア励みになります!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次